体が夏バテしないように

こんにちは、はやぶさ整体院です。
今年の夏は例年以上に暑いと言われてはいましたが、予想以上の暑さでイヤになっていませんか?この暑さがいつまで続くのかと考えるだけで疲れが出てしまいそうなので、自分はなるべく考えないように日々過ごしています。
しかし、暑いからといってずっと涼しい室内でゴロゴロしているとそれに慣れてしまい、いざ動こうとした時に体力が落ちていたり疲れも溜まりやすかったりという事態に陥らないようにしたいですし、日ごろ患者さんに対して色々とアドバイスしている中で「自分は何もしていない」というのは説得力がないなと思い、今は休日に「外に出て体を動かして汗をかく」事を実行している所であります。タイトルにも書いたように体がバテないようにすることも考えながら・・・。

現在、家と職場は自転車での往復でその自転車もサイクルに向いているタイプの自転車ですので、今は休日に1~2時間だいたいの目的地を決めて自転車でサイクリングをしています。高校時代は毎日自転車で片道40分ぐらい走っていて疲れたという概念もなく過ごしていましたが、今は5~10分走っただけで太ももはパンパンになってキツい状態です。しかし、天気も良く汗もかきながらサイクリングしてその日の疲れはしっかり出るのですが、次の日は意外とスッキリして体も軽いのを実感しています。これを続ければ夏もなんとか乗り切れそうです!
皆さんも暑さでダウンしないように気をつけて頑張っていきましょう!