寒さで体が縮こまってる!?猫背!? 背中のハリを感じる人が増加中

こんにちは、はやぶさ整体院です。雪が本格的に降り始めてしばらく経ちましたが、寒さ・雪はき・雪道運転・雪道を歩くなどいつも以上に疲れる要素が多く、皆さんの体のあちこちが痛かったりツラかったりしている事と思います。自分も毎日の通勤が雪の降るあいだは歩きなので、常に足元を気にしながら歩いているので予想以上に疲れがきます・・・。今までは車や自転車を使っていて楽していたので体力、筋力が落ちていることを痛感しています。早く終わってほしいです!
そんな寒さの厳しい中ご来店くださる患者さんは、肩こりは勿論ですが「背中が気になる」という方が増えているように感じます。寒さによって体が縮こまる=猫背が強くなって背中の筋肉が硬くなってしまう。1日のほとんどで姿勢が丸まってしまう。背筋を伸ばすことがない。皆さんも思い当たるところはありませんか?少しでも思い当たる事があるならば早めに対処してください。はやぶさ整体院では猫背の矯正もしっかり行っております!
また、筋肉が凝っていても自覚がない方も多いです。なぜならその姿勢や体勢に慣れてしまい、それが楽だと脳がインプットしてしまう、そして感覚が鈍くなってしまうという方も多いので症状が出てきてからでは遅い場合もあります。そのような方でも1度見てもらうと思いもしない箇所が痛かったなんて事も過去にはありましたので是非ご来店ください。

                           はやぶさ整体院
                           新潟市中央区新和1-4-10 1F
                           TEL 025-384-5284